MIT’s blog

個人的なメモかな

SQLiteの接続文字列

そもそも、データベースのパスだけしか指定はしてなかったんですが、あちこちで接続文字列で色々指定するとパフォーマンスが上がるって事で試してるんですがなかなか上手く行きません。

PRAGMA LOCKING_MODE = EXCLUSIVE;

DB Browser for SQLiteではエラー無く実行出来ましたってなるのは確認済みですが、これを指定すると

database is locked

ってなります。これ、

PRAGMA JOURNAL_MODE = MEMORY;

してもなるんだよね^^;データベースがロックされたのを解除するとかの話もいくつか見ましたが、な~んか違うんだよな。

PRAGMA SYNCHRONOUS = OFF;
PRAGMA JOURNAL_MODE = WAL;

の2つでもパフォーマンスが上がるって話も見かけましたが、今回の僕のデータベースには効果無しです。しばらく色々試してみる必要がありそうです。