MIT’s blog

個人的なメモかな

BackgroundWorkerコンポーネント

DoEventsではなく、マルチスレッド化で対処するのが今風?らしいが、これはなかなかハードルが高い。そもそも、JV-Link自体が32bitだったり諸々の事情からなのかマルチスレッドでの動作が遅くなる模様なので今回は宿題として残します。ってのもデータベース構築であまりにも時間掛かり過ぎて一向に開発進まないので、他の作り込み進めます。

まあ何にしても14時間掛かっていたフルセットアップが、今回高速モードオプション装備して、登録してるレコードの情報やログのリアルタイム更新を捨てて処理すれば2時間程度で可能になったので、フルセットアップも気軽にやり直せるのは嬉しい。高速モードじゃなくても6時間だったかな^^; 別にフルセットアップを延々と何登録してるか見てるってのもね~w これはここまでの名残として残すのもありかなって程度です。

結局の所、現在のデータベースは51ギガバイトと相変わらずなかなかのサイズです。最適化には2時間以上ですが、これも妥協ですね。