MIT’s blog

個人的なメモかな

あれ?SQLiteって日本語OK?

SQL Server Expressで容量上限10GBにあっという間にぶち当たりそうでMySQLPostgreSQLなんかも検討してたんですが、どちらも微妙な感じではあって悩む事数日。日本語対応で疑問だったSQLiteで再度全てのテーブル定義をローマ字化するつもりで再挑戦って覚悟でプロジェクト作成。まあ、ここまでSQL Server Expressで書き上げたフォームやコードは再利用出来る限り使うつもりで取り込んで、試しに動かしてみるかって事で...う~ん、何故か普通に動いちゃってます(笑)

 

サラッと2010年からのデータ取込で45分程度で1ヵ月分が無事に終わり次に進んでる。嬉しいんだけど、こんなにあっさり動いてくれて大丈夫か不安でもある。しかし、2010年から指定してるのは単に10年分程度は必要かな~って程度の感覚で入れてた初期値なんだが、仮に1ヵ月分45分として年9時間だから10年分だと90時間か(>_<) 4日も掛けて終わらせてから中身がアウトとかはちとキツイな~。

 

朝までで1年分は終わっているかと思うので、そこまで順調に取り込めてたら、またどうするか考える事にして今晩はこのまま続行させてみるか。