MIT’s blog

個人的なメモかな

Insufficient parameters supplied to the command

順調に開発してると思いきや、壁に当たるw

 

本来ならデータベース設計自体の問題な部分もあるが、ここは忠実に提供元の仕様に従った設計でしてるので、そこは仕方ないのでそのままで行く。SQLiteでのデータベースとして、滅茶苦茶膨大な項目を含むテーブルになっているのもトラブルの要因の一つかとは思う。1テーブルで千を超える項目とかは問題なのもか^^;

今現在、107個の項目があるテーブルで表題のエラーが発生しているんだが、調べるのに苦労している。パラメータの属性違い? スペルミス? 色々な要因があるとは思うが、該当するミスが見当たらい。適切なデバッグ方法が分からないので、暗礁に乗り上げてる感じで前に進めない(>_<)

 

更に問題は、明日個人的に身体に問題があり、手術が必要って事で入院する事になったので、一旦作業的にも止まる感じです。