MIT’s blog

個人的なメモかな

Visual Studio Community 2022

昨年の11月9日にラウンチイベントとかがあり、リアルタイムでそのイベント見たりしてたんですが、それ以前にインストールしていたPreviewが悪かったのか、インストーラーが悪かったのか...数日前に確かPreview 2.0とかのアップデートがあり、もれなくしてたんですが、その後、なんかToolなんだかがうまくロード出来ません的なエラーが出る様になり、いっその事、2019も含め、アンインストールして、更にインストーラーが2つあったんですがそれも削除。インストーラーから再度最新のダウンロードをした所、Version 17.0.4っというPreviewが付かないバージョンがインストールされました。

f:id:emuaity:20220108222133p:plain

これはなかなかの想定外w これ、昨年のラウンチ以降にアンインストールしてからの再度インストーラーからの更新していれば、なっていたのかと思うと、ここまで何してたんだろって思うorz

まあ、何が変わっているかは未体験で、今後分かってる来るとは思いますが、悪くなってなければ良いですけどね(*^^)v

で、先日の2度目のフルセットアップは14時間程度で終わり、まあ、大体問題無い感じで、出来たDBファイルが65GB。これに更新掛ける処理のデバックに入ったんですが、テスト毎に元のファイルに戻すのに65GBのコピーはなかなか時間が掛かるorz これが作業進める気力を削ぎます。本業に復帰してるので、先日までの様に時間取れないのもあるんですが、それでも出来る限りここまで来たので進めたいです^^