MIT’s blog

個人的なメモかな

クレーム上げるのはまあね、そんなの聞かないのがMS体質??

ちょっと気になり、グーグル先生に確認するとまあね、普通に回答が得られました。自分の勉強不足とかではないと思われますw これってMSの体質? 部外者からは何とも言えないけど、世の中MS中心に回ってるので、これを避けて通る技量はユーザーに求められるのが現状かな? だだ、理想と現実はって話になるとね~^^; 便利機能なのは事実で、これによって簡素化され作業が捗るのは否めません。 しかし、このトレードオフで激遅なのはほぼ全てのユーザーが許容しないのは事実の様で、リリースされた新機能習得に時間を割いて得るものが無いのであれば、結果的に無駄な機能である事は否めなく、理想と現実的な話は一般ユーザーは避けたい所です。

マイクロソフトって現状ではPCのマストな存在なので、そんな企業が無駄をユーザーに強要するのは本当に辞めてとしか言いようがないですねorz