MIT’s blog

個人的なメモかな

1時間の短縮

今朝起きてみると、フルセットアップが終了してました。13時間38分と1時間程度短縮されてました。ここまでの苦労に見合うかは別として、まだまだなのは確かです。ただ、今回の諸々の変更で、データベースファイルのサイズが60ギガ→40ギガにサイズダウン。ん?大丈夫か?って感じです。簡単に検証出来ないので、無事に全てのデータが問題なく登録出来ているかが心配なくらいです。単にこれがMicrosoft.EntityFrameworkCore系の悪事からの解放の結果なら良いのですがね。

 

データベースファイルサイズが落ちた副産物は最適化が4時間近く掛かってたと思うのが2時間弱で済んでました。まあ、最適化は頻繁にはやらないかとは思うけど、半減してるのはありがたい。

 

更なる改善と開発を進めるしかないですね。