MIT’s blog

個人的なメモかな

SQLiteの接続文字列がまだまだ勉強不足

まだまだ色々と分かってないとは思うけど、データベース新規作成時に指定しておくものと、毎回指定しなきゃなものがある気がする。毎回メモリの指定するとしばらくしてリソース不足のエラーが出始めるので、これは何となく作成時のみにしておく。ジャーナルモードは毎回メモリとかしないと気が付くとジャーナリストファイルが出来てるのを目視出来ます。

PRAGMA JOURNAL_MODE = MEMORY;
PRAGMA TEMP_STORE = MEMORY;

これらは毎回指定する様にしてみました。これで久しぶりにフルセットアップ開始してみたので明日の明け方には終わるのかな^^;

接続文字列指定で出ていたエラーは無くなりましたが、根本的なスピードアップにはなってませんのでまだまだ学習して改善して行くしかないかも。